【体験談】シルファームXは痛い?1回目の効果やビフォーアフターを紹介するブログ | アラサー主婦のブログ

アラサー主婦のブログ

子育て・美容・たまに雑記を配信中。当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

未分類

【体験談】シルファームXは痛い?1回目の効果やビフォーアフターを紹介するブログ

投稿日:2023年6月13日 更新日:

カウンセリング

女
hitomi

こんにちは!ママライターです!

先日、湘南美容外科クリニックで話題のシルファームXを受けてきました!期待を込めて5回チケットを購入したので、それぞれの経過をビフォーアフターで記録していきたいと思います。

今回の記事では、体験談を含めながら実際にシルファームXを受けた1日目の感想や写真を紹介していきたいと思います。

「シルファームはやっぱり痛いの?」「ビフォーアフターが見たい」「ダウンタイムが知りたい」という方は、ぜひ最後までご覧ください。



最新のシルファームXとは「真皮層にアプローチする高周波機器」

女性
そもそもシルファームXとは、どんな治療なのでしょうか?

シルファームXは、8つの異なるモードを搭載した高周波機器です。マイクロニードルという極細の針を皮膚に刺し、針の先端から真皮層に直接高周波を流していきます。

主なシルファームXの特徴は、以下のとおりです。

  • アジア人の肌に適している
  • 目のまわりも照射できる
  • 皮膚の奥から細胞を再生する

黄色味が強いアジア人は、皮膚にアプローチするよりも真皮層に強いエネルギーを与える方が高い効果が期待できます。真皮層にダメージを与えることで、治癒作用が働きコラーゲン生成を促進する仕組みです。

また、まぶたや目の下にも照射できるため、目元のシワやハリが気になる方におすすめです!

シルファームXの期待できる効果

女性
シルファームXは、以下のようなお悩みがある方におすすめです。

  • 肝斑
  • 赤ら顔
  • ニキビ・ニキビ跡
  • シワ・たるみ・毛穴

シルファームは、肝斑(目じりの下にできるシミ)によって美肌治療を諦めていた方にもおすすめの治療法なんです。私は肝斑はありませんが、肝斑以外の悩みが当てはまったので(特に毛穴!)トータルで改善が期待できる、シルファームを受けました!

従来のレーザーに比べて、狙った部分にのみエネルギーを与えてくれるので、気になる箇所を集中的にアプローチしてくれるみたいです!

シルファームXは痛いの?「勝手に涙が出てきました」

シルファームは施術前に麻酔クリーム(オプション)を塗るので「そんなに痛みは感じないだろう」と思っていたのですが、、

思っていた以上にかなーり痛かった><

表面を麻酔クリームで塗っているとはいえ、針は皮膚下まで届くので麻酔をしてても痛みはあります。

はじめに全顔を照射して、2周目に気になる部位のみ照射していくのですが、この2周目が痛い。。私は、2周目の照射のときに痛みでポロポロと涙がでてきてしまい、看護師さんに拭いてもらいながらなんとかクリアできました!(看護師さんもシルファームを受けた際に、涙が出たと仰ってました。)

なかには、痛みに我慢できず途中リタイアする方もいらっしゃるそうです。もちろん痛みの程度は個人差があるので、人によっては「そんなに痛くなかった」という口コミもありますよ。

女
hitomi

痛みが苦手な方は、レベルを下げることも可能なので看護師さんに相談しましょう!




【1回目】シルファームXビフォーアフター

ビフォーアフター
私は湘南美容クリニックで、5回チケットを購入しました!

今回は、はじめてのシルファームX!ということで、ドキドキの1回目の写真を紹介していきます。

これから2回目、3回目とレポートしていきますので、良かったら経過をチェックしてみてください!

ビフォー写真

シルファームを受ける前の肌がこちらです。(お見苦しいですが、、参考になれば嬉しいです!)
シルファームを受ける前の写真

写真だと分かりづらいかもしれませんが、私には以下の悩みがあります。

  • 全体的な赤ら顔
  • 毛穴の開き(特に鼻・ほっぺ)
  • ニキビ跡

肌質は混合肌で、スーパー敏感肌です><

よく顔だけに蕁麻疹(蚊に刺されのような赤み)が出るので、ひどいときは薬を服用して落ち着かせています。蕁麻疹については、以下の記事で紹介しています↓
【蕁麻疹】顔に蚊に刺されのような蕁麻疹ができてロラタジンを飲んでみた

シルファームX照射後の写真

続いて、シルファーム1回目の照射後の写真を紹介します。実際に「赤みはどのくらい出るの?」と気になっている方は多いかと思うので、ぜひチェックしてみてください!

治療後すぐは、こんな感じで全体的に赤くなります。私はもともと肌が弱いので、全体的にけっこうな赤みが出ました。

帰るころには麻酔の効き目は取れているので、マスクが擦れるだけでヒリヒリとした痛みがあります><

私は頬と鼻の毛穴の開きがとても目立つので、そこを重点的に照射してもらいました!

女
hitomi

この顔で電車乗るの恥ずかしかった~(笑)帽子とマスクは必須かもしれません!

シルファームはダウンタイムが短い!1時間後の写真

全体的に赤くなっていた顔も、1時間後には写真のように赤みが引きました!

私の場合、家に着くころにはヒリヒリとした痛みもなくなり、普段の顔の色に戻っていて安心!もちろん個人差はありますよ。
帰りの電車だけは恥ずかしかったけど、家族に赤ら顔を見られなくてよかった(笑)

シルファームは次の日に仕事がある方など、ダウンタイムの影響を極力抑えたい方におすすめです!

シルファームの効果はいつから?治療を受けた次の日の写真

シルファームを受けた次の日の写真はこちらです!

どうでしょうか?!

まだ1日しか経っていませんが、若干くすみが飛んでトーンアップしているような気がします。それから、眉毛の上の赤みやほうれい線が薄くなっているような…

「シルファームの効果はいつから?」と気になっている方は多いかと思いますが、私は写真のように治療後1日で少しだけ効果が見られました!

女
hitomi

シルファームは痛いけど、効果が出るなら頑張れる!かもしれない!

シルファームの薬剤オプション|ベビースキンがおすすめ

美容治療

実際の治療と画像は関係ありません。

シルファームなどの美肌治療のあとは、乾燥や炎症が起きやすい状態になります。鎮静効果や炎症を抑えるために、処置後はなるべく薬剤を塗布していきましょう!

シルファームの薬剤塗布のオプションは、以下から2つ選択できます。

ビタミンC 4,200円 18,500円
トラネキサム酸 4,400円 19,500円
ボトックス(アラガン) 5,000円 22,500円
グロースファクター 7,800円 35,000円
ベビースキン 16,800円 69,000円

看護師さんいわく「おすすめはベビースキンです!」「ほとんどの方がベビースキンを選んでいます」と紹介されましたが、他のオプションに比べて高い><

「まあせっかくやるなら妥協したくない」ということで、私は看護師さんがおすすめして下さったベビースキンを選びました!

もう一つ薬剤は、オプションの中では安めのボトックス(アラガン)を選択。

女
hitomi

オプションの薬剤塗布と麻酔クリーム代だけで、約10万くらいって><美容はお金がかかります;;ただ1回目で効果が期待できそうなので、これからの経過もぜひチェックしてみてください。

二重

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

うんちだけオムツでしたがるのはなぜ?4歳4カ月でトイレで出来た話

hitomi はじめまして 主婦ライターのhitomiです。 この記事を見ている人は「どうしてうんちだけオムツでしたがるの?」「4歳になってもうんちだけトイレでできない」とお悩みなのではないでしょうか …

そもそも神奈川県LINEの療養サポートとは?

LINEの療養サポートはいつまで来るの?2週間で来なくなりました

hitomi こんにちは 主婦ライターの瞳です 神奈川県で新型コロナウイルスに感染すると、療養サポートセンターへLINE登録をします。毎日体温の記録を報告するのですが「いつまで続くの?」と疑問に思う方 …

【1歳アンパンマンギフトBEST3】誕生日&クリスマスに人気♡

こんにちは 瞳です! 1歳のお誕生日やクリスマス 皆さんはお子さん、お孫さんに 何をプレゼントしますか? 今回の記事は ・1歳って何に興味があるの? ・長く使えるアイテムは何だろう? ・遊びながら知育 …

【アンパンマンBEST3】1歳2歳3歳 買ってよかったアンパンマンのおもちゃ。

こんにちは 瞳です! 2歳の娘は とにかくアンパンマン大好き アンパンマンのおもちゃを買ってあげたいけど 種類がたくさんあって迷いませんか? ・2歳の時に買ってよかったもの ・長く使ってくれているおも …

美容治療

シルファームの効果はいつから?2回目で毛穴が引き締まってきた

先日、湘南美容外科クリニックで話題のシルファームXを受けてきました!期待を込めて5回チケットを購入したので、それぞれの経過をビフォーアフターで記録していきたいと思います。 今回の記事では、シルファーム …