アフターブーケはいらない?アールイズウエディングの押し花はおしゃれで最高だった | アラサー主婦のWebライターblog

アラサー主婦のWebライターblog

4歳と2歳の子育てに奮闘中の主婦です。当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

結婚式

アフターブーケはいらない?アールイズウエディングの押し花はおしゃれで最高だった

投稿日:2020年12月7日 更新日:


こんにちは 主婦ライターの瞳です!

結婚式で花嫁を引き立たせてくれる、ウェディングブーケですが、使用したあとはどうしていますか?

結婚式が終わったあと「ブーケはいらない」という人もいれば、「気に入っているから飾りたい」「勿体無いから持って帰りたい」という意見もありますよね。しかし、このまま持って帰るとすぐ枯れてしまうので、今回オススメするのがアフターブーケです。

私が実際に、アールイズウェディングでアフターブーケを作ってもらった体験談を、写真と合わせてご紹介します。「アフターブーケはいらないという方でも欲しくなるかもしれません。良かったら参考にしてみてください。




アールイズのアフターブーケ!実際のビフォーアフター


アフターブーケの仕上がりは「想像しにくい」という方も多いのではないでしょうか。そこで、実際に結婚式で使用したブーケが、どのようにして押し花になったか写真付きでご紹介します。

「アフターブーケはいらない」と思っている方も、これを見たら欲しくなるかもしれません!参考までにご覧ください。

アフターブーケ(ビフォー写真)


まず、結婚式で使用したブーケを紹介します。

アールイズウェディングのカタログを見た時と同じように、本物も鮮やかでとてもきれいなブーケでした。

淡い色のブーケも可愛らしいのですが、アフターブーケにするなら色鮮やかなブーケも華やかになるのでオススメです!



アフターブーケ(アフター写真)


そしてアフターブーケにした写真はコチラです。押し花に変わったウェディングブーケもまた素敵ですよね。

タンスの上に飾っているのですが、このアフターブーケを見るたびに「懐かしいなぁ」と当時のことを思い出してほっこりします。

アールイズウェディングでのアフターブーケはフレームの形や色などを選ぶことができるので、好みのフレームや色で注文しましょう。

私達は、ホワイトカラーのフレームで、押し花の横に写真が入るデザインにしました。ブーケと一緒に結婚式の写真を飾ることができるのでオススメです。

アフターブーケはいる?いらない派の意見


この記事を見ている方は、「アフターブーケを注文するか悩んでいる」という方も多いでしょう。新婦側が欲しいと思っても、新郎側が乗り気じゃない場合もありますよね。

そこで、アフターブーケは作りたい派と、いらない派の意見をまとめてみたので、悩んでいる方は参考にしてみてください。

アフターブーケはいらない

アフターブーケはいらない派の意見を見ていきましょう。

  • 予算がない
  • 飾る場所がない
  • ムービーなどで十分
  • 写真や動画で満足しているという方は、特に買う必要はないかもしれません。結婚式で使用したウェディングブーケが大きい場合、押し花にすると仕上がりが思ったより大きくなる可能性があるので、「飾る場所がない…」と断念する方もいるようですね。

    アフターブーケ買ってよかった

    次に、アフターブーケを購入して良かった人の意見を見ていきましょう。

  • 思い出して嬉しい気持ちになる
  • 部屋が華やかになる
  • 一生の記念になる
  • 結婚式は1日で終わってしまいますが、ブーケが部屋に飾ってあると素敵な結婚式を思い出しますよね。私自身、タンスの上にアフターブーケを飾っておりますが、気に行って選んだウェディングブーケが、部屋に飾ってあるのは嬉しいものですよ。



    アールイズウェディングのブーケを紹介


    素敵な結婚式にする為にも、ウェディングブーケ選びは重要なポイントですよね。結婚式が終わったあと、アフターブーケのことも考えると、「部屋のインテリアに合うかな」などの悩みもでてくるでしょう。

    ここでは、満足のいくブーケの基本的な選び方を紹介いたします。これから結婚式を予定している方の参考になれば嬉しいです。

    ドレスや式場とのバランスを考える

    ウエディングブーケ選びの際に、大切にしたポイントを紹介します。

  • 顔立ちやドレスとの相性
  • 式場の雰囲気や色合い
  • 写真に映える
  • このようなポイントを意識するといいでしょう。アフターブーケにする予定がある方は、「部屋のインテリアに合うか」なども考えると良さそうですね。

    ちなみにですが、私が結婚式を挙げた場所は沖縄にある【海の教会】という場所で、白ベースの教会の周りには、真っ青な海しかありませんでした。

    そのような特徴から、カラフルで色鮮やかなブーケを選んだ次第です。ブーケ選びに悩んでいる方は、式場の雰囲気も含めてブーケを選んでみてはいかがでしょうか。




    アールイズのアフターブーケはいつ注文するの?


    アフターブーケは欲しいけれど、実際に本物のウェディングブーケを見てみないと分からないですよね。そこで私が実際にアフターブーケを注文した時期を紹介します。

    「いつまでに注文すればいいの?」と悩んでいる方は、チェックしてみてください。

    結婚式が終わった当日に注文

    ブライダル会社にもよると思いますが、私が注文したアールイズウエディングのアフターブーケは、結婚式後の控え室で注文をしました。

    もともとアフターブーケ作る気がなかった私たちでしたが、実際に本物のウェディングブーケを目にして「枯れてしまうのがもったいない」と思ったんですよね。

    無事に挙式が終わり、控え室で旦那と「ブーケ綺麗だったね」「持って帰りたいけど大変だね」と話していたところに、アールイズウェディングのスタッフさんから「アフターブーケにできますよ?」と提案が。

    結婚式も終えたばかりで、ウエディングハイ?のようなものになっていた私たちは、その場でアフターブーケを注文しました。がっつり営業にのってしまいましたが(笑)

    結果的にいい記念になったので、アフターブーケを作ってよかったなと思っています!私のように「アフターブーケはいらない」と最初は思っていても、実際に本物を見ると気持ちが変わるかもしれません。

    アールイズのアフターブーケ仕上がりの大きさは?

    アフターブーケ アールイズウェディング


    次に、アフターブーケの仕上がりについて紹介します。「大きすぎるのはちょっと」「思っていたのと違う」と後悔する前に、チェックしておきましょう。

    また、アールイズウエディングで注文した、ブーケの詳細もあるので気になる方は見てみてください。

    仕上がりほぼ同じ大きさ

    気になるアフターブーケの仕上がりですが、実際のブーケとほぼ変わらない大きさでした

    押し花になって戻ってきたブーケは、思ったよりもボリューム感があるので、お部屋が華やかになります。

    アールイズのリゾートヴィヴィットクラッチ

    私がアールイズウェディング<購入したブーケは、【リゾートヴィヴィットのクラッチ】という名前のブーケです。

    はじめは、結婚式のセット料金内に含まれている、シンプルな基本のブーケにするつもりでしたが、このブーケを見たら一目ぼれしてしまいました。

    旦那の意見も聞かず、「私はこれがいい!」と押し通し他の思い出します(笑)実際に本物を見てもカタログ通りとても綺麗なブーケだったので、「結婚式だけの出番なんてもったいない」と思い、急遽アフターブーケを作ることに。

    時期によっては、同じものが無いかと思いますがブーケ選びの参考になれば嬉しいです。

    アールイズのアフターブーケはいつ届くの?

    アフターブーケ アールイズウェディング


    アフターブーケは生花を押し花にするので、多少の時間はかかります。とはいえ、注文したあとは、早く届かないかな♪とワクワクしますよね。

    時期やブーケの大きさなどにもよると思いますが、「いつ届くの?」「注文したのに来ない」と不安に思っている方は参考にしてみてください。

    だいたい半年くらい

    アールイズウェディングで注文したアフターブーケは、半年ほど時間が掛かります。

    私の場合は、7月に挙式をして1月に郵送で届きました。

    「そういえば、ブーケ届かないな」と忘れていた頃にきっと届くはずです!



    アフターブーケは安いの?


    何かとお金がかかる結婚式。

    アフターブーケは「安いなら作りたい」という方もいるかもしれませんね。

    ウェディング会社によっても値段は異なりますが、参考までに私たちが購入したアフターブーケの金額をご紹介します!

    平均は5万前後

    アフターブーケの金額は、平均でみると5万前後のようです。

    アフターブーケは、いくつか種類があります。

  • ドライフラワー
  • 押し花
  • ブリザードフラワー
  • アイスフラワー
  • 依頼先によって、なにができるのか確認しておくといいでしょう。

    ちなみに、今回アールイズウエディングで注文したアフターブーケは65,000円でした。

    ブーケの大きさやフレームのデザインなどによって、金額は変わってくるので夫婦で相談して決めたいですね。

    まとめ


    アールイズウェディングのアフターブーケについて紹介しました。

    はじめの方は、「アフターブーケはいらない」と思っていたのですが、実際に本物を見ると気持ちが変わるものですね。

    私たちは、ウエディングムービーを頼まなかったので「アフターブーケ作っちゃおう♪」という感じで決めました。場所や依頼先にもよると思いますが、アフターブーケは結婚式が終わってから注文することができるので、式が終わってから考えることも可能ですよ。

    アールイズウエディング 沖縄 海の教会レポートはコチラ♡

    ではおしまい

    -結婚式
    -, ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    アールイズ・スイート海の教会の結婚式レポをブログで紹介 (授乳中の花嫁)

    公式サイト参照 2019年7月、沖縄にある海の教会で結婚式を挙げてきました。 家族婚、挙式のみのアットホームな結婚式です。 この記事で分かること 海の教会の魅力 授乳中の花嫁の体験談 赤ちゃん連れはど …