沖縄のホテルムーンビーチは子連れに優しい!海の教会で結婚式を挙げる方もオススメ | アラサー主婦のWebライターblog

アラサー主婦のWebライターblog

4歳と2歳の子育てに奮闘中の主婦です。当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

旅行

沖縄のホテルムーンビーチは子連れに優しい!海の教会で結婚式を挙げる方もオススメ

投稿日:2020年12月7日 更新日:

ムーンビーチホテルは子連れに優しい

こんにちは 主婦ライターの瞳です!

先日、0歳9か月の赤ちゃんを連れて沖縄の恩納村(おんなそん)にある、ホテルムーンビーチに宿泊し、近くにある海の教会で結婚式を挙げました!

子連れや結婚式を挙げる方にもオススメなホテルなので、魅力をたっぷりお話しします!




ホテルムーンビーチってどんなところ?魅力を3つ紹介

ホテルムーンビーチ 子連れ旅行


ホテルムーンビーチは、沖縄恩納村にあります。

子連れにオススメですし、海の教会もすぐ近くにあるので、結婚式を控えている方はぜひチェックしてみてください。

それでは、ホテルムーンビーチの魅力を3つお話しします!

南国感たっぷりのホテルムーンビーチで癒される


ホテルムーンビーチはリゾートヤシの木に囲まれていて、南国感あふれるホテルです。

自然に囲まれた吹き抜けを囲んだ客室棟には、植物のポトスのカーテンがたれさがっています。つまり、部屋から出たすぐに南国を味わえます♡

ホテルの中にいてもハワイのような空間を楽しめますよ。



天然プライベートビーチは赤ちゃんや子どもがゆっくり楽しめる


プライベートビーチは、ホテル目の前にあるので、部屋から水着のまま出ていく方も多いです。

7月の込み合う時期に宿泊したのですが、プライベートビーチは人混みが少なく、0歳9か月の子どももゆっくりできました。真っ白な白砂で、赤ちゃんや子供が裸足で楽しめるビーチです♡

ホテル1階には、共用のコインランドリーがあるので、洗濯をしてベランダに乾かしておけば次の日も水着が着ることができます!

ビーチの他に、半屋内と屋外プールも楽しむことができますよ。冬には温水プールに変わるので寒い時期でも安心ですね。




ホテルムーンビーチ内のレストランは個室があり会食にもオススメ

ホテルムーンビーチ内にある食事を楽しめるレストランは、3つあります。

  • 和琉炉端焼「ゆらぎ月」
  • オールデイダイニング「コラーロ」
  • カフェテラス「ボワール」
  • どちらも素敵なレストランで、それぞれ違った雰囲気を楽しむことができます。

    結婚式のあと、「会食はどこにしようかな」と悩まれている方は参考にしてみてください!
    それぞれのレストランについて体験談をお話しします!

    個室でゆったり!和琉炉端焼『ゆらぎ月』は子連れにオススメ

    ゆらぎ月は、沖縄料理や新鮮な食材を使った和食を楽しむことができます。

    今回の沖縄旅行は、私の結婚式を含めたものだったので、お礼を兼ねて両家の家族を呼びました。

    事前に個室を予約しておいたので、0歳9か月の赤ちゃんもゆっくり離乳食を食べることができます。

    なによりホテル内にレストランがあるので、オムツ替えや授乳もお部屋に戻ればすぐにできて、ママも安心ですよね。

    今回は、結婚式のお祝い膳として懐石料理を予約しました!食材も新鮮でとっても美味しいですよ。妊婦さんだけ、お刺身を違うものにしてもらうこともできました。

    結婚式が終わったあとなどに、会食として利用してみてはいかがでしょうか。時間帯によっては込みあるので、予約しておくと安心です。




    オールデイダイニング『コラーロ』で最高のリラックスタイム

    メニューは、和食、洋食、中華、琉球料理とバラエティ豊かなビュッフェスタイルです。私たちは朝食に2回利用しました。

    小さい子どもが好きそうな食べ物も多いので、家族連れにもぴったりですよ。

    目の前にはオーシャンビューが広がり、とにかく癒しの時間を過ごすことができます。

    また、シェフ達が目の前で調理するオープンキッチンスタイルなので、本格的な料理を楽しんでください!

    カフェテラス『ボワール』

    昼はカジュアルなカフェ、夜は賑やかにバーベキューを楽しむことができます。

    ビーチで遊んだあとに、ゆっくりリラックスしてみてはいかがでしょうか。

    バーベキューの当日予約はすでに満員だったので、宿泊を予約する際に、バーベキューの予約も取りましょう。



    まとめ

    ホテルムーンビーチは、南国感あふれる素敵なホテルでした。

    海の教会で結婚式を挙げる方、子連れ旅行をする方はとてもオススメなホテルです!

    家族旅行でなくても、カップル、結婚記念日、学生旅行、社員団体旅行、お一人でも楽しむことができますよ。

    今はコロナで大変な時期ですが、ウイルス対策に気を付けて楽しんできてください♡

    ではでは♡




    -旅行
    -, , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    山梨県大池ホテルの夕食を写真で紹介する旅行ブログ!赤ちゃん連れにおすすめ

    こんにちは、主婦ライターの瞳です。 赤ちゃんと一緒の子連れ旅行を楽しむためには、ホテル選びが重要なポイント!先日山梨県の「湯けむり富士の宿 大池ホテル」に、0歳と3歳の娘を連れて家族で宿泊してきたので …

    河口湖大池ホテルのお部屋(別館)

    河口湖大池ホテル体験ブログ!口コミ通り子連れに優しい宿で大満足

    湯けむり富士の宿大池ホテル hitomi こんにちは 主婦ライターの瞳です。 観光地の山梨県河口湖付は「富士山の絶景が楽しめる」「富士急ハイランドで遊べる」家族連れにおすすめのスポットです。先日口コミ …

    【タイムズ】 駐車券紛失。出庫までこんなことがありました。

    こんにちは 主婦ライターの瞳です! タイムズで駐車券をなくした経験はありませんか?車に戻っても見当たらず、「ポケットか財布に入れたはずなのに……」と困っている方は多いでしょう。探しても見つからない場合 …

    アールイズ・スイート海の教会の結婚式レポをブログで紹介 (授乳中の花嫁)

    公式サイト参照 2019年7月、沖縄にある海の教会で結婚式を挙げてきました。 家族婚、挙式のみのアットホームな結婚式です。 この記事で分かること 海の教会の魅力 授乳中の花嫁の体験談 赤ちゃん連れはど …

    見晴らし園 シャインマスカット 食べ放題

    山梨のシャインマスカット狩りは見晴らし園がおすすめ!食べ放題や直売の口コミを紹介

    hitomi こんにちは 主婦ライターの瞳です 9月~10月ころになると「そろそろぶどう狩りの季節かな?」と考えるのではないでしょうか。なかでも高品種のシャインマスカットは甘くて美味しいので一度は行っ …