アールイズ・スイート海の教会の結婚式レポをブログで紹介 (授乳中の花嫁) | アラサー主婦のWebライターblog

アラサー主婦のWebライターblog

4歳と2歳の子育てに奮闘中の主婦です。当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

旅行 結婚式

アールイズ・スイート海の教会の結婚式レポをブログで紹介 (授乳中の花嫁)

投稿日:2020年12月3日 更新日:

海の教会

公式サイト参照


2019年7月、沖縄にある海の教会で結婚式を挙げてきました。

家族婚、挙式のみのアットホームな結婚式です。

この記事で分かること

  • 海の教会の魅力
  • 授乳中の花嫁の体験談
  • 赤ちゃん連れはどうするか



アールイズ・スイート|海の教会の魅力

さっそく海の教会の魅力を、写真付きで紹介していきます♪

海へと続いているような教会

バージンロードの下は海になっており、本当に海の上を歩いているような気分になれます。
こちらの写真だと反射して写っていませんが、窓からの眺めはHPの写真と同じように真っ青な海が広がっていて感動しました。

バルーンフォトは写真映えでおすすめ

家族に好評だったのが、バルーンフォト
カラフルな風船が青空に向かっていく景色はとても綺麗です。

大きなハートの風船を新郎新婦が持ち、新郎新婦がせーの!で割ると小さなハートがたくさん出てきました。
SNS映えも抜群ですね。

参列者もせーの!に合わせて
1人1人風船を飛ばすので
家族みんなで楽しめて盛り上がりました^ ^

オーシャンビューの贅沢な控え室!スタッフも素敵

海の教会 控え室もオーシャンビューで素敵です。海を眺めながら癒しのヘアメイクをしてもらえます!

ヘアメイク、ドレスを着た後は海をバックに自撮りで何枚も撮りました。
記念ですからね(笑)

景色も良いしスタッフさんも優しいので、終始癒やされっぱなしで1日が終わりますよ。



アールイズ・スイート海の教会のビーチフォト

新郎、テイク5にして成功。
「海をバックに躍動感のある写真」。をテーマにして撮りました。

履きなれない靴でジャンプしまくったせいか
旦那は靴擦れしておりました。。

この海CGじゃないですよ。

本当に綺麗で、ビーチフォトの為だけでも
沖縄にしてよかったと思いました。

沖縄の天気

沖縄は天候が変わりやすいので、ビーチフォトのタイミングで晴れてくれると嬉しいですよね。

私たちのビーチフォトでは、実土砂降りの雨でした。(笑)

「これは無理だね~」と諦めていたところ、フォトスポットへ移動中に快晴に!!嘘のような青空に変わって最高のロケーションになりました。

土砂降りの雨でもすぐに雨があがるのが沖縄のいいところ。

海の教会で使用したブーケ

私はアールイズ ウエディングの
リゾートヴィヴィッドのブーケにしました!

南国にピッタリの色合いで
沖縄の海にも、白ベースの教会にも映えるブーケで大満足。

コチラのブーケはお気に入りだったので
式が終わった後にアフターブーケにしてもで腫れるか

アフターブーケ編↓アフターブーケ♡ビフォーアフター写真あり!【アールイズ】



海の教会で授乳中の花嫁を経験したブログ

海の教会

公式サイト参照

最後に、授乳中でも花嫁になれるということを、紹介していきたいと思います。

授乳はギリギリまで行う

授乳ができないとおっぱいが張ってしまい大変ですよね。

あまりおっぱいが張らない方は大丈夫かと思いますが、私はおっぱいの出が結構良かったので結婚式本番も授乳は必須でした。

控え室でヘアメイクの間に授乳させていただき、ありがたかったです。

ドレスを綺麗に着るために、授乳中の方はドレスを着る直前に授乳するのがおすすめ。

控え室に赤ちゃんも同伴できるのでさっと授乳することが出来ました。
(搾乳でもいいです)

授乳パッドはインナーにつけた

授乳パットはどうするの?と悩まられる方もいるかと思いますが、インナーに着けてしまえば問題ありませんでしたよ。

ズレないし上からパットが見えてしまうこともありません。

ビーチフォトと挙式を合わせるとトータル6時間でしたが、食事がなかったのもあり思ったより胸も張らずスムーズに結婚式を挙げることができました。

授乳中でドレスを着るのを迷ってる方や心配されてる方は不安だと思いますが、スタッフさんに協力してもらえるので安心して楽しみましょう。

海の教会周辺のおすすめホテル

私たちが実際に泊まったホテルを紹介します。

ザ・ムーンビーチ ミュージアムリゾート(旧ホテルムーンビーチ)

沖縄のホテルムーンビーチは子連れに優しい!海の教会で結婚式を挙げる方もオススメ

アールイズ・スイート海の教会の感想

海の教会のスタッフさんはとにかく気さくで優しく、気配り上手です。

子供が一緒でも、授乳が必要でも全く心配ありません。

沖縄で一番海に近い教会と呼ばれるだけあって
景色は申し分なし。

今回担当してくれた写真家さんも面白い人で
ビーチフォトの時など、たくさん笑わせてくれます。

沖縄で結婚式を迷われている方
海の教会は個人的にとてもおすすめです。




-旅行, 結婚式
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

9ヶ月の赤ちゃんと沖縄旅行レポ!ベビーカーで入れるおすすめの子連れ観光地を紹介

こんにちは 瞳です! 赤ちゃんと一緒の沖縄旅行は初めてという方は多いのではないでしょうか。赤ちゃんと一緒の子連れ旅行は、なにかと不安でもありますよね。 7月の暑い時期に、0歳9ヶ月の赤ちゃんと一緒に5 …

【タイムズ】 駐車券紛失。出庫までこんなことがありました。

こんにちは 主婦ライターの瞳です! タイムズで駐車券をなくした経験はありませんか?車に戻っても見当たらず、「ポケットか財布に入れたはずなのに……」と困っている方は多いでしょう。探しても見つからない場合 …

河口湖大池ホテルのお部屋(別館)

河口湖大池ホテル体験ブログ!口コミ通り子連れに優しい宿で大満足

湯けむり富士の宿大池ホテル hitomi こんにちは 主婦ライターの瞳です。 観光地の山梨県河口湖付は「富士山の絶景が楽しめる」「富士急ハイランドで遊べる」家族連れにおすすめのスポットです。先日口コミ …

アフターブーケはいらない?アールイズウエディングの押し花はおしゃれで最高だった

こんにちは 主婦ライターの瞳です! 結婚式で花嫁を引き立たせてくれる、ウェディングブーケですが、使用したあとはどうしていますか? 結婚式が終わったあと「ブーケはいらない」という人もいれば、「気に入って …

沖縄のホテルムーンビーチは子連れに優しい!海の教会で結婚式を挙げる方もオススメ

ムーンビーチホテルは子連れに優しい こんにちは 主婦ライターの瞳です! 先日、0歳9か月の赤ちゃんを連れて沖縄の恩納村(おんなそん)にある、ホテルムーンビーチに宿泊し、近くにある海の教会で結婚式を挙げ …