【タイムズ】 駐車券紛失。出庫までこんなことがありました。 | アラサー主婦のブログ

アラサー主婦のブログ

子育て・美容・たまに雑記を配信中。当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

旅行

【タイムズ】 駐車券紛失。出庫までこんなことがありました。

投稿日:2020年12月15日 更新日:


こんにちは 主婦ライターの瞳です!

タイムズで駐車券をなくした経験はありませんか?車に戻っても見当たらず、「ポケットか財布に入れたはずなのに……」と困っている方は多いでしょう。探しても見つからない場合、「紛失料金を支払った」という方もいるかもしれません。

この記事は、タイムズの駐車券をなくした日の体験談をお話します。「結局どうやって出庫したのか」を知りたい方は、後半の【結果】だけご覧ください。駐車券を紛失してお困りの方、良かったらみてください。




駐車券を紛失したら料金はいくら掛かる?


駐車券の紛失料金は、数千円~数万円??!と幅広い意見があります。
金額はタイムズの場所によって異なるようです。

様々な情報が飛び交っているので、「紛失したらいくらか」という金額は断定できません。インターネットで調べてもこのようなアバウトな金額しか情報がないので、お急ぎの方は問い合わせをした方がいいでしょう。




タイムズの駐車券を紛失したら最悪3万円支払う?

タイムズパーキング利用約款にはこのように書かれています。

駐車券を紛失した場合は、3万円を上限として駐車料金としてお支払いの上、出庫頂きます。なお、具体的な金額は、駐車場によって異なります。また、当社において、最長駐車時間を超えて駐車されたことを確認し、その駐車料金が上記金額を超えるときは、当該駐車料金全額をお支払い頂きます。引用元:タイムズパーキング利用約款

ちなみに、私が駐車したタイムズの精算機にも同じことが書いてありました。

これを見た時は「30分しか駐車場に停めてないのに、もしかして3万円払うかもしれないの??」と落ち込みましたね。

タイムズの駐車券を紛失!駐車券を再発行することはできません


駐車券を紛失した私は、「高額な紛失料金を支払わないかも…」と焦っていましたが、「また駐車券出せばいいのでは?」と考えて行動しました。

急いで精算機に行き、駐車券発行ボタンを押してみましたが、出るわけがありません。(笑)

これができたら違反者たくさんいるわ。って話になりますね。

私が停めた駐車場は車が近づかないと、駐車券が取れない(反応しない)仕組みになっていたようです。

よくできてますね(笑)というか当たり前か。。と思いながらとぼとぼ車に戻りました。(笑)




【結果】タイムズの駐車券を紛失したら落とし物で拾ってくれていた

最終的にどうやって出庫したかといいますと、精算機の上に駐車券がありました

タイムズの駐車券を紛失してお困りの方、具体的な解決策ではなくてすみません。

私のように、誰かが落とし物で拾ってくださり、精算機の上に置いてくれていることもあります。その駐車券を見ると、私が入庫した時間のものだったので「これは私の駐車券だ」と確信し、結果的に1時間の駐車代だけ払って出庫できました。




精算機に書いてある電話番号へ連絡

最終的にはこれしかありません。

タイムズの精算機に書いてある番号に電話をすると「次からは気を付けてね~」と出庫させてくれたケースもあると聞きますがよくわかりませんね。

もちろん料金を払うこともあると思いますので、皆さん駐車券はくれぐれもなくさないようにしましょう!(自分に言い聞かせてます。)

まとめ


最終的には、駐車券が見つかり、高額な紛失料金は支払わずに済みました。駐車券を拾ってくださった方、ほんとにありがとうございます!

ふんした際の解決策になっていないと思いますが、私のように誰かが落とし物で拾ってるパターンもあるかもしれません!

紛失料金を支払う前に精算機の近くや、お店のインフォメーションなどで落とし物がないか聞いてみてはいかがでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。




 

-旅行
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アールイズ・スイート海の教会の結婚式レポをブログで紹介 (授乳中の花嫁)

公式サイト参照 2019年7月、沖縄にある海の教会で結婚式を挙げてきました。 家族婚、挙式のみのアットホームな結婚式です。 この記事で分かること 海の教会の魅力 授乳中の花嫁の体験談 赤ちゃん連れはど …

9ヶ月の赤ちゃんと沖縄旅行レポ!ベビーカーで入れるおすすめの子連れ観光地を紹介

こんにちは 瞳です! 赤ちゃんと一緒の沖縄旅行は初めてという方は多いのではないでしょうか。赤ちゃんと一緒の子連れ旅行は、なにかと不安でもありますよね。 7月の暑い時期に、0歳9ヶ月の赤ちゃんと一緒に5 …

見晴らし園 シャインマスカット 食べ放題

山梨のシャインマスカット狩りは見晴らし園がおすすめ!食べ放題や直売の口コミを紹介

hitomi こんにちは 主婦ライターの瞳です 9月~10月ころになると「そろそろぶどう狩りの季節かな?」と考えるのではないでしょうか。なかでも高品種のシャインマスカットは甘くて美味しいので一度は行っ …

沖縄のホテルムーンビーチは子連れに優しい!海の教会で結婚式を挙げる方もオススメ

ムーンビーチホテルは子連れに優しい こんにちは 主婦ライターの瞳です! 先日、0歳9か月の赤ちゃんを連れて沖縄の恩納村(おんなそん)にある、ホテルムーンビーチに宿泊し、近くにある海の教会で結婚式を挙げ …

山梨県大池ホテルの夕食を写真で紹介する旅行ブログ!赤ちゃん連れにおすすめ

こんにちは、主婦ライターの瞳です。 赤ちゃんと一緒の子連れ旅行を楽しむためには、ホテル選びが重要なポイント!先日山梨県の「湯けむり富士の宿 大池ホテル」に、0歳と3歳の娘を連れて家族で宿泊してきたので …