山梨のシャインマスカット狩りは見晴らし園がおすすめ!食べ放題や直売の口コミを紹介 | アラサー主婦のブログ

アラサー主婦のブログ

子育て・美容・たまに雑記を配信中。当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

旅行

山梨のシャインマスカット狩りは見晴らし園がおすすめ!食べ放題や直売の口コミを紹介

投稿日:2021年10月21日 更新日:

見晴らし園 シャインマスカット狩り 食べ放題

女
hitomi

こんにちは 主婦ライターの瞳です

9月~10月ころになると「そろそろぶどう狩りの季節かな?」と考えるのではないでしょうか。なかでも高品種のシャインマスカットは甘くて美味しいので一度は行ってみたいですよね。

そこで今回の記事では、私が実際に行った山梨県のおすすめフルーツ農園「見晴らし園」について、体験談と合わせて紹介します!3歳と0歳の子どもも楽しめたので、子連れでシャインマスカット食べ放題を探している方はぜひチェックしてみてください♪



山梨県見晴らし園のシャインマスカット狩り(食べ放題)の魅力3選

赤ちゃん シャインマスカット狩り 山梨
見晴らし園をおすすめする理由は以下のとおりです。

  • 子ども連れに優しい
  • 直売所で郵送できる
  • 大粒で甘くて美味しい

見晴らし園は、社員マスカットやぶどうだけでなく、季節によっては桃やいちご、リンゴ狩りなどのフルーツ狩りを楽しめます。
0歳と3歳の子どもが一緒でもゆっくり楽しめたので、お子様連れ方は参考にしてみてください!

1.見晴らし園のシャインマスカット狩り(食べ放題)は子連れに適している

見晴らし園 シャインマスカット 食べ放題
私たちは、見晴らし園のシャインマスカット1時間食べ放題のプランを【じゃらん】
で予約しました。

3歳の娘大粒のシャインマスカットに大興奮!0歳8か月の娘は、まだ歯が生えていなかったので、マスカットをチューチュー美味しそうに吸っていました。

コロナ対策もあり私たちと他に1グループしかおらず、密にならならない工夫がしてあります。自分でシャインマスカットをもぎ取ったあとは、水で洗うこともできますし、手洗い場所もすぐそばに設置してあるので安心です。

畑にはトイレがありませんが、受付場所(直売市場)にあります。30分くらい食べているとお腹いっぱいになるので、子どものオムツ替えは畑に行く前にしておけば問題ありませんでした。

2.お土産は直売店で郵送できる

山梨 シャインマスカット 直売
見晴らし園には、フルーツ農園の他に直売市場があります。シャインマスカット狩りやぶどう狩りが終わったあとは、直売店で新鮮な果物やお菓子、ジャム、アイスクリームなどを購入してみてはいかがでしょうか♪

自分でもぎ取った新鮮なシャインマスカットも郵送してくれるので、お土産に持って帰りたいという方は受付に持っていきましょう!

直場所でもシャインマスカットを購入することもできますが「自分でもぎ取ったぶどうの方が安いよ」と、スタッフさんが教えてくれたので6房もぎとり購入。実家と自宅に郵送してもらいました。

旅行中でも、荷物にならないので郵送は嬉しいサービスですね。

3.大粒で甘くて美味しい

せっかくフルーツ狩りに行くなら美味しいシャインマスカットが食べたいですよね!

見晴らし園のシャインマスカットは、大粒で食べ応えがありとっても甘いのでおすすめです。

大人はもちろん、3歳の娘も大人と同じくらいの量をもりもり食べていたので、よほど美味しかったのだろうと思います。

甘くて美味しいシャインマスカット食べ放題を探している方は、【じゃらん (見晴らし園はコチラ)】
の詳細をご覧ください。

女
hitomi

やはり味が美味しくないと嫌ですよね~。時期によって酸味がでるぶどうもあるので注意しましょう!

山梨県シャインマスカット狩りの時期と値段

山梨 ぶどう 直売
見晴らし園の開催時期を参考に、シャインマスカットの食べごろの時期と値段を紹介します。

山梨県見晴らし園のフルーツ狩りの時期と値段

今回は見晴らし園の3つの食べ放題プランから、開催時期と値段を紹介します。人気のシャインマスカット、巨峰、桃狩りの詳細は以下のとおりです。

食べ放題 シャインマスカット 巨峰
時期 2022年8月後半~11月中旬 2022年8月後半~9月上旬 ~2022年8月後半
大人料金 3,000円 1,400円 1,400円
子供料金 2,500円 1,150円 1,150円

8月の出初めの巨峰は、酸味がある場合があるので9月や10月ごろが食べごろでおすすめです。

詳しい情報は【じゃらん】
に載っているので、チェックしてみてください!

山梨県見晴らし園の口コミを紹介

見晴らし園の口コミをみていきましょう!

家内の誕生日のお祝いで伊豆に一泊した翌日に勝沼まで足を延ばしてきました。見晴らし園は桃源郷で桃狩りが有名なのでぶどう狩りそれも高級品種のシャインマスカット狩りなんてと、あまり期待はしていなかったのですが、園に着いて受付を済ませて畑に送っていただき、一通り説明を聞いて60分間の食べ放題がはじまりました。黄色くなっているほうが緑色のよりも甘いと教えてもらったので黄色になったのを選んでもぎ取って1粒口に入れたところ今までのぶどうのイメージが180度変わってしまいました。とにかくシャインマスカットは種がなく皮ごとまるまる食べれるのでとても甘くて2人で4房ぐらい食べましたのでかなりのお得感です。それに持ち帰り用に2房もぎ取って別料金でしたが少し割引をしてくれて、おもやげのぶどうも頂き大変満足でした。

引用元:じゃらん

採れたての美味しいシャインマスカットをお腹いっぱい食べられて満足しました。親戚にも大きなシャインマスカットを送りました。やはり見晴らし園の葡萄はおすすめです。
スタッフの皆さんも良い方ばかりで、いつもこちらでお願いしてます。

引用元:じゃらん

シャインマスカットをお腹いっぱい食べたい欲を満たす為、こちらにお邪魔しました。
子供達も大好物で、すごく楽しみにしており、当日は天候にも恵まれ楽しい1日が過ごせました。
もちろん、葡萄自体もおいしく、家族で何房も食べてしまいました。
また機会があれば来シーズンもお世話になりたいです

引用元:じゃらん

女
hitomi

食べ放題をしたあとは、お土産にシャインマスカットを購入する人が多いようですね。私もそのうちの1人ですが、お家で冷やして食べるシャインマスカットは絶品でした。

見晴らし園のアクセスと営業時間

山梨県見晴らし園のアクセスと営業時間を紹介します。

    

住所 〒405-0067 山梨県笛吹市一宮町土塚24
営業時間 8時~16時 ※受付時間:8時30分~15時まで
~アクセス方法~

東京方面から:勝沼インターを降りて、1つ目の信号を左折、道なりに約5分。 河口湖方面から:国道137号線「下黒駒北交差点」を右折→約3分 一宮・御坂インターから:御坂・河口湖方面に出て、5つ目の信号「下黒駒北交差点」を勝沼方面へ左折、案内看板に従ってお進みください。

参考:見晴らし園 【じゃらん】

駐車場は、大型バスが何台も停められるくらい広いので安心してください。

受付からシャインマスカット農園までは車で5分ほど離れているので、専用のワゴン車で送迎をしてもらいます。

バスの待ち時間はなく、すぐに乗れるので子ども連れの方も安心ですね。

女
hitomi

3歳の娘はワゴン車に乗り込むと遠足にでも行くかのように、「シュッパーツ!」とテンションMAXになっていました。




見晴らし園周辺のおすすめホテル

山梨県をゆっくり観光するなら宿泊での旅行がおすすめです!

早速人気のホテルを見ていきましょう!

口コミ◎富士山の見える温泉旅館 大池ホテル

私たちが実際に泊まった大池ホテルは、子連れ歓迎のホテルです。
口コミも好評なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

山梨県大池ホテルの夕食を写真で紹介する旅行ブログ!赤ちゃん連れにおすすめ

まとめ

山梨 見晴らし園 シャインマスカット狩り 3歳
山梨県笛吹市にある見晴らし園のシャインマスカット狩り体験をご紹介いたしました。笛吹市はフルーツ農園がたくさんあるので、どこにしようか迷ってしまいますよね。

見晴らし園は、ぶどうだけでなく季節によっていろいろなフルーツ狩りを楽しむことができます。子連れでもゆっくり楽しめたのでぜひ参考にしてみてください。

最近では、ふるさと納税の購入でシャインマスカットが貰えます♪フルーツ農園に行かなくても美味しいシャインマスカットやぶどうが食べられますよ♪

【ふるさと納税】シャインマスカット 1.2kg 2〜3房人気 高評価 山梨県 笛吹市産 フルーツ ぶどう ブドウ訳あり 産地直送 生産者直送

-旅行
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アールイズ・スイート海の教会の結婚式レポをブログで紹介 (授乳中の花嫁)

公式サイト参照 2019年7月、沖縄にある海の教会で結婚式を挙げてきました。 家族婚、挙式のみのアットホームな結婚式です。 この記事で分かること 海の教会の魅力 授乳中の花嫁の体験談 赤ちゃん連れはど …

河口湖大池ホテルのお部屋(別館)

河口湖大池ホテル体験ブログ!口コミ通り子連れに優しい宿で大満足

湯けむり富士の宿大池ホテル hitomi こんにちは 主婦ライターの瞳です。 観光地の山梨県河口湖付は「富士山の絶景が楽しめる」「富士急ハイランドで遊べる」家族連れにおすすめのスポットです。先日口コミ …

【タイムズ】 駐車券紛失。出庫までこんなことがありました。

こんにちは 主婦ライターの瞳です! タイムズで駐車券をなくした経験はありませんか?車に戻っても見当たらず、「ポケットか財布に入れたはずなのに……」と困っている方は多いでしょう。探しても見つからない場合 …

9ヶ月の赤ちゃんと沖縄旅行レポ!ベビーカーで入れるおすすめの子連れ観光地を紹介

こんにちは 瞳です! 赤ちゃんと一緒の沖縄旅行は初めてという方は多いのではないでしょうか。赤ちゃんと一緒の子連れ旅行は、なにかと不安でもありますよね。 7月の暑い時期に、0歳9ヶ月の赤ちゃんと一緒に5 …

山梨県大池ホテルの夕食を写真で紹介する旅行ブログ!赤ちゃん連れにおすすめ

こんにちは、主婦ライターの瞳です。 赤ちゃんと一緒の子連れ旅行を楽しむためには、ホテル選びが重要なポイント!先日山梨県の「湯けむり富士の宿 大池ホテル」に、0歳と3歳の娘を連れて家族で宿泊してきたので …