9ヶ月の赤ちゃんと沖縄旅行レポ!ベビーカーで入れるおすすめの子連れ観光地を紹介 | アラサー主婦のブログ

アラサー主婦のブログ

子育て・美容・たまに雑記を配信中。当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

旅行

9ヶ月の赤ちゃんと沖縄旅行レポ!ベビーカーで入れるおすすめの子連れ観光地を紹介

投稿日:2020年12月7日 更新日:

こんにちは 瞳です!

赤ちゃんと一緒の沖縄旅行は初めてという方は多いのではないでしょうか。赤ちゃんと一緒の子連れ旅行は、なにかと不安でもありますよね。

7月の暑い時期に、0歳9ヶ月の赤ちゃんと一緒に5泊6日の沖縄旅行に行ってきました。今回の旅行で赤ちゃんと一緒に楽しめる、ベビーカーOKの観光地を紹介します♪

 

ベビーカー利用OK!赤ちゃんにおすすめの沖縄観光地

赤ちゃん連れ沖縄旅行 ベビーカーOK観光地

①ブセナ海中公園

ブセナ海中公園は沖縄県名護市の部瀬名岬にある、1970年にオープンした沖縄でも人気の高い観光スポットです。ブセナ海中公園はとにかく広い公園で、子連れ旅行におすすめです。なかでも赤ちゃんにおすすめのスポットを紹介します。

海中展望塔までベビーカー利用OK

まず紹介するのは、公園のなかにある海中展望塔!赤ちゃん連れの家族でも楽しむことができます。※娘は当時0歳9ヶ月です

ブセナ海中公園内にある海中展望台までは、橋を渡っていきます。この橋はベビーカーで渡れるので、展望台までベビーカー持参でいきましょう。

周りはサンゴ礁の海が広がり、橋からお魚さんも見れるので散歩しているだけで癒されます♪

 

海中展望塔の中は残念ながらベビーカーの利用はできません。</p>

展望塔内は階段で海の下まで下がらないといけないため、赤ちゃん連れの方は抱っこで階段を降りてください。

「抱っこが大変そう」と感じると思いますが、海中展望塔の中は狭いのですぐに見終わりますよ。抱っこ紐があると楽ですね。

 

天気に左右されにくい海中展望塔は、シュノーケリングが出来なくても、海の中に潜ったような気持ちになれるのでおすすめです♪

<海中展望塔 営業時間>

4月~10月 9:00~18:00
11月~3月 9:00~17:30

※営業時間は変更になる可能性があります。

グラスボートは赤ちゃん連れにおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

ブセナ海中公園に来たらクジラ型のグラス底ボートがおすすめです!
つかまり立ちができるようになった娘も、海やお魚に興味津々でした。スピードもゆっくり進んでいくので、0歳9か月の娘も気持ちよさそうでした。

写真のようにボートの真ん中は、ガラス張りになっており船内から海の中を覗けます。

 

船から餌やりサービスがあるのですが、怖いくらいにお魚さんが寄ってきます。。

寄ってくるお魚さんもカラフルで綺麗なので、乗っていた子供たちは大喜びでした!

 

乗船時間は30分くらいなので、赤ちゃんやお子さんに丁度いい時間だと思います。

ベビーカーは船内では必要ないので、乗船場に置いておきましょう!ボートや船は赤ちゃんも安心できるアクティビティですね。

<グラス底ボート運行時間>

4月~10月 (毎時)10分 30分 50分
 12時は 10分 50分
11月~3月 (毎時)10分 30分 50分
 16時は 10分 30分

<料金表>

  大人 子供(4歳~中学生)
海中展望塔 1,050円 530円
グラス底ボート 1,560円 780円
セット料金(海中展望塔+グラス底ボート) 2,100円 1,050円

※料金や運行時間は変更の可能性があります。詳しくは公式サイトをご覧ください。

万国津梁館 カフェテラス

ブセナ海中公園で遊んだあとは、ブセナ海中公園の近くにある万国津梁館カフェがおすすめ。
(※歩いて行けます)

おしゃれで落ち着いたテラスカフェは、冷房が効いていて休憩にはぴったりです。お昼過ぎに行きましたが、穴場なようで空いていました。落ち着いた店内は、オーシャンビューの景色を見れる絶景スポットですよ♪

 

冷房が効いてるなか、持参したレトルト離乳食をあげることもできました。
外は暑くて赤ちゃんの熱中症も怖いので、お店の中などでこまめに休憩してください。

この万国津梁館は、沖縄サミットや結婚式にも使われている場所で施設も綺麗でした。

②首里城

火災前の、2019年7月に沖縄旅行に行ったのでギリギリ見ることができました。

まさか首里城が燃えてなくなるなんて、、、2020年11月現在は一部公開しているみたいですが早く再建できることを願ってます。

③アメリカンビレッジ


アメリカンビレッジは、子どもも喜ぶ可愛いおみせがたくさんあります。

昼は賑やか、夜は夜景が綺麗です!

お土産もまとめてアメリカンビレッジで購入しました。量が多い方はまとめて郵送してもらうのがおすすめです。

沖縄は郵送してくれるお土産屋さんも多いので、帰りの荷物を減らしましょう♩

ステーキやハンバーガー、屋台もいっぱいありますし、お子様もパパもママも楽しめるオススメスポットです。




赤ちゃん連れ沖縄旅行はレンタカーが必須

沖縄でベビーカー利用ができるおすすめの観光地を紹介しました。

  • ブセナ海中公園の展望台とボート
  • 首里城(火災のため今はないですね)
  • アメリカンビレッジ

赤ちゃんや子連れでも楽しめるスポットなので、ぜひプランに入れてみてください♪

 

最後に、夏の時期は熱中症が怖いので赤ちゃん連れの沖縄旅行は車必須だと感じました。

バスやタクシーもありますが、車で授乳もできるのでレンタカーおすすめです。

 

-旅行
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アールイズ・スイート海の教会の結婚式レポをブログで紹介 (授乳中の花嫁)

公式サイト参照 2019年7月、沖縄にある海の教会で結婚式を挙げてきました。 家族婚、挙式のみのアットホームな結婚式です。 この記事で分かること 海の教会の魅力 授乳中の花嫁の体験談 赤ちゃん連れはど …

河口湖大池ホテルのお部屋(別館)

河口湖大池ホテル体験ブログ!口コミ通り子連れに優しい宿で大満足

湯けむり富士の宿大池ホテル hitomi こんにちは 主婦ライターの瞳です。 観光地の山梨県河口湖付は「富士山の絶景が楽しめる」「富士急ハイランドで遊べる」家族連れにおすすめのスポットです。先日口コミ …

【タイムズ】 駐車券紛失。出庫までこんなことがありました。

こんにちは 主婦ライターの瞳です! タイムズで駐車券をなくした経験はありませんか?車に戻っても見当たらず、「ポケットか財布に入れたはずなのに……」と困っている方は多いでしょう。探しても見つからない場合 …

山梨県大池ホテルの夕食を写真で紹介する旅行ブログ!赤ちゃん連れにおすすめ

こんにちは、主婦ライターの瞳です。 赤ちゃんと一緒の子連れ旅行を楽しむためには、ホテル選びが重要なポイント!先日山梨県の「湯けむり富士の宿 大池ホテル」に、0歳と3歳の娘を連れて家族で宿泊してきたので …

沖縄のホテルムーンビーチは子連れに優しい!海の教会で結婚式を挙げる方もオススメ

ムーンビーチホテルは子連れに優しい こんにちは 主婦ライターの瞳です! 先日、0歳9か月の赤ちゃんを連れて沖縄の恩納村(おんなそん)にある、ホテルムーンビーチに宿泊し、近くにある海の教会で結婚式を挙げ …