河口湖大池ホテル体験ブログ!口コミ通り子連れに優しい宿で大満足 | アラサー主婦のブログ

アラサー主婦のブログ

子育て・美容・たまに雑記を配信中。当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

旅行

河口湖大池ホテル体験ブログ!口コミ通り子連れに優しい宿で大満足

投稿日:2021年12月1日 更新日:

湯けむり富士の宿大池ホテル

女
hitomi

こんにちは 主婦ライターの瞳です。

観光地の山梨県河口湖付は「富士山の絶景が楽しめる」「富士急ハイランドで遊べる」家族連れにおすすめのスポットです。先日口コミ評価の高い湯けむり富士の宿 大池ホテルに、0歳と3歳の子どもを連れて宿泊してきました。

キッズルームも充実してる大池ホテルは、子ども連れでも過ごしやすく家族旅行におすすめです!口コミ通り美味しい夕食とスタッフさんのおもてなしが素晴らしかったので、さっそくこのブログで紹介します。



河口湖大池ホテルのロビーを写真付きで紹介

湯けむり富士の宿大池ホテル ロビー
大池ホテルは、2019年4月に本館1階エントランスロビーと、本館2階レストランをリニューアルオープンをしました!大池ホテルの内装は和モダンを基調とした落ち着きのある空間で、旅の疲れを癒してくれます。

写真の通り、ロビーにはゆったりとしたソファーが並び、娘は気持ちよさそうにくつろいでいました♪

リニューアルしたロビーでフリードリンクが飲める

私たちは15時にチェックインをしたあと、開放感溢れるロビーでフリードリンクをいただきました。この日は緑茶、昆布茶、ルイボスティー、リンゴジュース、ブドウジュース、桃ジュースが提供されており一休みできます♪

時期や時間帯にもよりますが私たちがチェックインしたときには、フリードリンクと一緒にゼリーやお菓子が並んでいました。車での移動が長く、小腹が減っていたのでとても嬉しかったです。

大池ホテル子連れにおすすめ!体験ブログ


家族旅行の成功のカギは、子どもたちの笑顔ではないでしょうか。旅館にキッズルームなど遊ぶ場所があれば、大人も安心ですよね。

大池ホテルは綺麗なキッズルームがあるので、実際の写真と合わせてご紹介します。初めての子連れ旅行の方でも楽しめる旅館なので、ぜひチェックしてみてください。

大池ホテルのキッズルーム

大池ホテルのキッズルームは掃除が行き届いていてとても綺麗でした

見た目もオシャレなキッズルームは、ボールプールや絵本、乳児から幼児まで楽しめるおもちゃが盛りだくさん!リニューアルしたばかりのオシャレなキッズルームは写真映えします。

また、私たちが宿泊した10月はハロウィンの飾り付けがされていて子どもたちは喜んでいました。ハロウィンに関する絵本を中心にディスプレイされており、お化けやかぼちゃの人形などがロビーのあちこちに飾られています。

ホテルに飾っているハロウィン人形を全部見つけると、お菓子が貰えるという嬉しいイベントも!子どもがホテルで退屈せず過ごせるので、子連れには嬉しいポイントですよね。

大池ホテルのお部屋やアメニティをご紹介

河口湖大池ホテルのお部屋(別館)
次に、お部屋とアメニティについて写真付きで紹介します。

今回、私たちが泊まったお部屋は、大池ホテル別館の和洋室タイプです。旅行サイト「じゃらん」でみると、「別館 4階富士展望風呂付和洋室 2021年4月新設」と記載されています。

畳とフローリングが楽しめる和洋室のお部屋は、開放感があり4人で泊まってもくつろぐことができました。

他の部屋を見ていないので分かりませんが、大池ホテルの部屋は段差がほとんどありません!そのため、ハイハイ時期の赤ちゃんや年配の方も安心です。

特に3歳の娘は部屋で走り回るので、段差でこける心配がなく安心してみていられました。
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!



富士山が見える開放的な展望風呂

大池ホテル別館 富士展望風呂

大池ホテルの部屋は、様々な種類から選ぶことができます。子どもがまだ小さいので、部屋にお風呂がついているタイプを選びました。

私たちが泊まった別館は、今風の綺麗な半露天風呂でした。外の駐車場やお家から、お風呂が丸見えで最初はビックリしましたが、ちゃんとブラインドで隠せるので心配はいりません。

気になる富士山ですが、、残念ながら雲っていたので拝めませんでした。天気がいい日は、大きな窓から富士山を眺めることができたかもしれません。

また、オムツが外れていない赤ちゃんを大浴場に入れたい場合は、お家で問題なく入れていればOKとのことです。大浴場が心配な方は、予約制で借りることができる、貸切露天風呂を検討してみてはいかがでしょうか。

別途料金がかかりますが、せっかくの記念に赤ちゃんを温泉を楽しむのもいいですね。

大池ホテルのアメニティ

大池ホテル別館の洗面台
時期によって変更があるかもしれませんが、私たちが泊まった日のアメニティはこちらです。

  • 石鹸(液体)
  • ボディーソープ
  • リンス・シャンプー
  • ハミガキセット
  • カミソリ
  • シャワーキャップ
  • クシ
  • おふろセット
  • タオル・バスタオル
  • 浴衣・たび
  • 化粧水や乳液、メイク落としのセット

このようなアメニティがありました。化粧水などの保湿アイテムは女性には嬉しいポイントですね。

大池ホテルの口コミ

大池ホテルへのアクセス

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-103
公式HP:www.ooike-hotel.co.jp

大池ホテルの近くには、歩いていける距離に河口湖や大池公園があります。

河口湖の周りには、ゴルフやテニスなどのスポーツ施設、アウトドア、フルーツ狩り、釣り(ブラックバスフィッシング)も楽しめるスポットも。

少し車を走らせれば、大型のアミューズメントパーク「富士急ハイランド」もあるので、時間がある方は予定に入れてみてはいかがでしょうか。

大池ホテルの予約は楽天トラベルかじゃらんがおすすめ

楽天ユーザーにオススメなのが楽天トラベルです。

富士河口湖温泉 富士山の見える温泉旅館 大池ホテル

ふるさと納税をすると予約で使えるクーポンが貰えます。楽天ポイントもつくので気になる方はチェックしてみてください。




旅行サイトといえば「じゃらん」を選ぶ人は多いですよね。
大池ホテル以外の旅館もたくさん載っているので、山梨県に旅行をされる方はぜひチェックしてください。


山梨の旅行は夕食が美味しい大池ホテルがおすすめ

夫婦で一緒にしたいこと100

湯けむり富士の宿 大池ホテルについてご紹介いたしました。
家族旅行はもちろん、カップルや友人同士にもオススメのホテルです。

口コミ通りスタッフさんのおもてなしが素晴らしい旅館で、お部屋もご飯も最高だったので、また行きたいと思います。

-旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山梨県大池ホテルの夕食を写真で紹介する旅行ブログ!赤ちゃん連れにおすすめ

こんにちは、主婦ライターの瞳です。 赤ちゃんと一緒の子連れ旅行を楽しむためには、ホテル選びが重要なポイント!先日山梨県の「湯けむり富士の宿 大池ホテル」に、0歳と3歳の娘を連れて家族で宿泊してきたので …

見晴らし園 シャインマスカット 食べ放題

山梨のシャインマスカット狩りは見晴らし園がおすすめ!食べ放題や直売の口コミを紹介

hitomi こんにちは 主婦ライターの瞳です 9月~10月ころになると「そろそろぶどう狩りの季節かな?」と考えるのではないでしょうか。なかでも高品種のシャインマスカットは甘くて美味しいので一度は行っ …

9ヶ月の赤ちゃんと沖縄旅行レポ!ベビーカーで入れるおすすめの子連れ観光地を紹介

こんにちは 瞳です! 赤ちゃんと一緒の沖縄旅行は初めてという方は多いのではないでしょうか。赤ちゃんと一緒の子連れ旅行は、なにかと不安でもありますよね。 7月の暑い時期に、0歳9ヶ月の赤ちゃんと一緒に5 …

アールイズ・スイート海の教会の結婚式レポをブログで紹介 (授乳中の花嫁)

公式サイト参照 2019年7月、沖縄にある海の教会で結婚式を挙げてきました。 家族婚、挙式のみのアットホームな結婚式です。 この記事で分かること 海の教会の魅力 授乳中の花嫁の体験談 赤ちゃん連れはど …

【タイムズ】 駐車券紛失。出庫までこんなことがありました。

こんにちは 主婦ライターの瞳です! タイムズで駐車券をなくした経験はありませんか?車に戻っても見当たらず、「ポケットか財布に入れたはずなのに……」と困っている方は多いでしょう。探しても見つからない場合 …