【シャワーと洗濯機のみ】チャイルドシートの簡易的な洗い方 | アラサー主婦のWebライターblog

アラサー主婦のWebライターblog

4歳と2歳の子育てに奮闘中の主婦です。当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

子供

【シャワーと洗濯機のみ】チャイルドシートの簡易的な洗い方

投稿日:2020年11月25日 更新日:

こんにちは 瞳です。

チャイルドシート意外と汚れていますよね。

妊娠中の私でも簡単にできたやり方をご紹介。
シャワーと洗濯機だけでチャイルドシートを綺麗にしました




使うもの

上記で述べましたが
・シャワー
・洗濯機

2つだけです。
むしろ紹介する必要もなかいですね。

分解して洗いましょう

布素材のもの
→洗濯機でまとめて洗います

細かいものや金具月の物もあるので、洗濯ネットに入れましょう!

シャワーでゴミや汚れを落とす!

本体や金具部分の細かいところは
シャワーで一気に洗い流します。

チャイルドシートの汚れがひどい場合は、スポンジや洗剤を使ってゴシゴシ洗いましょう。




天気のいい日に干したら完成

シャワーで汚れを洗い流したら
写真のように本体を下向きにして、水切りをしておきます。

そして左右に振って水をきり、
天気のいい日は外で干してください。

最後にポイント。

元の写真を撮っておくと組立の時に忘れない




部品が細かく外れるので、組立方を忘れないようにしましょう。

元の写真を撮っておくと
組立てるときに思い出しやすいのでオススメです。

ちなみに私は妊娠中でしたが
産まれる前に!っと重い腰をあげて清掃しました。

妊娠7か月の私には
チャイルドシートを運ぶだけでも重労働でしたが

洗濯機とお風呂で流すだけなので簡単でした。

ご参考までに。。ではでは♪




-子供
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

保育園

保育園出身の子には気をつけた方がいい?保育園に通わせて思ったこと

こんにちは 主婦ライターの瞳です! 保育園育ち、幼稚園育ちの特徴などをネットで検索している、親御さんは多いのではないでしょうか。 家庭の事情は様々ですが、保育園か幼稚園どちらを選べばいいのか悩みますよ …

離乳食・幼児食コーディネーター

離乳食・幼児食コーディネーターの資格は独学でとれる?育休3ヶ月で取得した話

hitomi こんにちは 主婦ライターの瞳です! 赤ちゃんのお世話にも慣れて、「なにか資格を取りたい」と考えているママは多いのではないでしょうか? 実は私もそのうちの1人で、育休期間を利用して離乳食・ …

【保活期間は1か月だけ】申し込みギリギリの保活でも受かりました。

こんにちは 瞳です! 4月の保育園入園で実際に私が行った、保活スケジュールをお話しします! 結果からお伝えすると:申し込みの1か月前に行動したが間に合い、無事に合格通知が届きました! 今回の記事では …

【高尾山はベビーカーOK】サル園で大喜び。2歳の娘も一緒に楽しめる高尾山レポ!

こんにちは 瞳です! 先日、2歳の娘と高尾山に行ってきました。 幼児が一緒でも楽しく過ごせるおすすめスポットなので レポートしたいと思います!(2020年11月) この記事で分かることは 幼児と一緒で …

【簡単】フリーランス 保育園を退園しない為に開業。開業届と青色申告申請書の書き方

こんにちは 瞳です! 前回の記事では 【妊娠をきっかけに退職したけど開業届を出したら保育園継続できた】 というお話をしました。 気になる方はコチラ↓ 保育園2人目妊娠 上の子は退園せずに続けられたのは …