【妊娠6週~27週】エコー写真見比べてみました♡ | アラサー主婦のWebライターblog

アラサー主婦のWebライターblog

4歳と2歳の子育てに奮闘中の主婦です。当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

妊娠

【妊娠6週~27週】エコー写真見比べてみました♡

投稿日:2020年12月16日 更新日:

こんにちは 瞳です!

今回は妊娠6週~27週までの
エコー写真&体調の変化などを
まとめていきます!

・週別でエコー写真が見たい!
・妊娠初期、妊娠中期の体調について気になる
・他の人のエコー写真と比べたい

などなど同じような疑問をお持ちの方、
少しでも参考になれば嬉しいです!

∇エコー写真あり

妊娠6週 妊娠2か月頃


まだほとんど何も見えない状態ですね~
ここから大きくなっていくなんて不思議。

ここで事件。
妊娠6週のときに
会社のトイレで出血がありました。

出血した時の記事はコチラに書いてあるので
良かったら見てください ^^

【体調】
私の場合、わりと早い時期につわりがきて
妊娠6週くらいにはもう、お腹が空いてしょうがない!
食べなきゃ気持ち悪い。まさに食べつわり状態;

デスクワークをしていたのですが 
ずーっと何か口に入れてましたね。(笑)

妊娠10週


すこーし人の形に見えてきましたね♡

お腹の中で体を回転させたり
手を振る仕草もありました^ ^
クリオネみたいで可愛い・・・♡

【体調】
この時期になると食べつわりが酷くなってきました。
食べても少しすると気持ち悪くなり
また気を紛らわせる食べに何か口に入れる。




それも気持ち悪くて吐く。
みたいな地獄の日々でした。。
終わりがなくて寝てる時以外は
1日気持ち悪い。
会社に行きながらなので
疲労から精神的にも折れかけてました;



妊娠13週 妊娠4か月頃

📷お~すっかり人の形!!
座ってるみたいで可愛い~♡

【体調】
さて、問題のつわりですが
13週に入ってもまだ吐いてます。(・∀・)

みなさんはどうですか?

13週に入って少し落ち着いた
と思ってたら次の日は吐いたり、、笑

でも10週の頃より吐くペースがあいてきたので
すこーし楽になってきた!
気がする。

妊娠17週 妊娠5か月頃)


📷え 頭に穴があいてるの?
画像の解析速度が追い付か
なくて
こういった写真になるそうです。怖い(笑)

【体調】
この頃には悪阻もほとんどなくなりました!
ただ次にやってきたのは

<座骨神経痛>
おしりの横から膝にかけて
痛くて起き上がるのにも
痛みがズキーンとはしります。

朝はよくなってるのですが
夜には1日の疲れで
足を引きずって歩かないと
前に進めないくらいした。

これが1か月は続いたかな~
つわりもしんどいですが
座骨神経痛も辛かったですね(:_;)

妊娠27週 妊娠7か月頃

📷手で顔が隠れちゃってますね(笑)
もう写真に納まりきらないほど
大きくなり脂肪もついてきました。

【体調】
体調はすっかり安定してきて
バクバクご飯も食べています(笑)

むくみが出やすいので
お風呂上りはベビーオイルで
娘と一緒にマッサージをしていました。

体重も増えやすい時期ですよね。
ほんと呼吸してるだけで太る感じ(笑)

出産に向けてこれ以上増やしたくない~
けど確実に増えますね(笑)

妊婦さんお互いに無理しない程度に
頑張りましょう♡

ではでは

-妊娠
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

開業してフリーランスに!自分で就労証明書を書いたら保育園を継続できた

就労証明書を保育園に提出するために開業をした話 保育園に入るために必要なのが就労証明書。「仕事をしていますよ!」という証明ができないと、保育園に入園することも延長することもできなくなってしまいます。 …

【簡単】フリーランス 保育園を退園しない為に開業。開業届と青色申告申請書の書き方

こんにちは 瞳です! 前回の記事では 【妊娠をきっかけに退職したけど開業届を出したら保育園継続できた】 というお話をしました。 気になる方はコチラ↓ 保育園2人目妊娠 上の子は退園せずに続けられたのは …

お腹に手をあてる妊婦

【母子同室レポ】泣き止まない赤ちゃん寝不足で辛い5日間のブログ

hitomi こんにちは 主婦ライターの瞳です 赤ちゃんを出産した直後のママは「ゆっくり休みたい」「ボロボロの体を労わりたい」と思うのではないでしょうか?しかし、そうもいかないのが母子同室です。 出産 …

【接客業】立ち仕事はいつまで?妊娠7か月で産休に入りました!

こんにちは 瞳です! 私が妊娠7ヶ月まで立ち仕事をして 産休、育休に入った時のお話です。 (2018年の記録) ?妊娠発覚!職場に伝えるタイミングは? ?立ち仕事はいつまで? ?電車通勤がつらい? 同 …

コロナでマスク出産!立ち合い禁止のなか1人で乗り切った話

こんにちは 瞳です。 新型コロナウイルスがまだまだ終息せず、妊娠、出産を迎える妊婦さんは少なからず不安を抱えているのではないでしょうか。 「出産中はマスクするの?」」「面会や立ち合い出産はできるの?」 …