カラオケ館橋本店のキッズルームを予約してみた!ママ会にもおすすめ | アラサー主婦のWebライターblog

アラサー主婦のWebライターblog

4歳と2歳の子育てに奮闘中の主婦です。当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

子供

カラオケ館橋本店のキッズルームを予約してみた!ママ会にもおすすめ

投稿日:2021年5月14日 更新日:

子どもが小さいうちは「今日はどこに行こうかな」「雨だから公園は行けないな」など、遊び場所に苦労するのではないでしょうか。特に室内で遊べる場所は限られますよね。

先日、JR橋本駅から約3分の場所にある、カラオケ館のキッズルームに行ってきました。0歳児2人、3歳の子どもたちを連れていってみたので感想をお伝えします!

橋本駅で子どもが遊ぶ場所をお探しの方は、参考にしてみてください。



カラオケ館(相模原橋本駅前店)に決めた理由


橋本駅にはいくつかカラオケ店がありますが、今回はカラオケ館のキッズルームに行ってみました。橋本に在住の方はご存じだと思いますが、昔は「シダックス」というカラオケ店だった場所です。

今回は、大人3人、幼児1人、乳児2人の合計6人での女子会です。

カラオケ館に決めた理由は、

キッズルームがある

電話対応が良かった

行ったことがなく興味本位で

このような理由でカラオケ館に決めました。

以前はシダックスでしたが、カラオケ館に変わってからは初めてということもあり「どんなかんじかな~♪」と興味本位で予約。内装の作りは、シダックスの時とほとんど変わらず綺麗でした。

カラオケ館 橋本店に予約してみた

キッズルームがあるかなどを聞きたかったので、橋本駅のカラオケ館に問い合わせしました。

新型コロナウイルスの影響でカラオケ店はやっていますか?
「コロナの影響で急に営業時間など変わることがありますのでご了承ください」

キッズルームはあるか?
「1室だけあります」

おもちゃはありますか?
「いくつかございます」

予約はできるか?
「予約できます。」

このような回答をいただきました。

電話先の女性の方は、ハキハキと回答してくださり感じがよく好印象。キッズルームは1室のみということなので、早めに予約した方がいいですね。



橋本駅カラオケ館のキッズルームは?

< 橋本 カラオケ館 キッズルーム[/caption]
それでは、実際に橋本駅カラオケ館にいってきた写真と合わせて紹介いたします。

おもちゃと絵本がある

橋本 カラオケ館 キッズルーム


2歳の娘は馬の乗り物が気に入ったようです。この馬の乗り物は、2体あるので友達と仲良く遊ぶことができます。

コロナの影響でなのか分かりませんが、おもちゃはこの馬の乗り物と絵本があるだけなので、不安な方はおもちゃを持参した方がいいでしょう。

時期によるものかもしれないので、おもちゃが何があるかなど問い合わせしてみるといいですね。

2歳の子は、カラオケはやらずドリンクバーや料理を楽しんでいました。

乳児はロータイプのソファーに寝かすことができる

橋本 カラオケ館 キッズルーム


キッズルームの内装は靴を脱いであがる小上がりタイプです。床はフローリングなので、0歳児ロータイプのソファーに寝かしました。

まだ寝がえりをする前だったため、ソファーに転がしておいても大丈夫でしたが、寝返りを始めたあたりの赤ちゃんは落ちないように気を付けてください。

床がフローリングなので、乳児を転がしておけるプレイマットはありません。写真のようにソファーに寝かしておくか、簡易ベッドのようなものがあれば持参してもいいでしょう。

橋本駅カラオケ館のキッズルームは、1階の入り口付近にあるので階段を上る手間がありません。




カラオケ館 相模原橋本駅前店の店舗情報

以前、シダックスだった場所がカラオケ館になりました。

住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-12-8

最寄り駅:JR横浜線 橋本駅北口より徒歩3分

電話:042-770-1221

営業時間:11:00~翌3:00→月~木
     11:00~翌5:00→金・土・祝前日
     11:00~翌1:00→日・祝
     年中無休

コロナで営業時間に変更があるかもしれません。詳しい情報は公式HPをご覧ください。


橋本駅周辺には、カラオケ店がいくつかあります。橋本駅は南口と北口があり、カラオケ店は北口に密集しているので覚えておきましょう。

本章は、橋本駅周辺のカラオケ店を紹介します!最近は閉店してしまったカラオケ店もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

橋本駅のカラオケ店まとめ

橋本駅周辺のカラオケ店を3店舗紹介します。

橋本駅北口から約徒歩10分以内にあるので、歩きながら「どのカラオケに行こうか~♪」と決めてもいいですね。お店によっては予約が必要な場合もあります。下記から公式HPへ飛べるのでチェックしてみてください!

店名 HP
カラオケ ビッグエコー橋本駅前店 ホームページ
カラオケ館 相模原橋本駅前店 ホームページ
カラオケまねきねこ 橋本北口店 ホームページ

キッズルームや座敷でゆったりできそうな部屋もあるで、ママ達もくつろげるかなと思います。詳細は店舗に問い合わせしてみてください♪




まとめ


橋本駅付近のカラオケ店の情報や、カラオケ館のキッズルームを紹介しました。

カラオケ館のキッズルームは、靴を脱いであがる小上がりタイプです。コロナの影響か分かりませんが、おもちゃが少なかったのでお家からおもちゃを持参してもいいかなと思いました。

キッズルームは1室のみだったので、気になる方は早めに予約しましょう!

子どもとカラオケに行くのは初めてだったのでとても新鮮でしたが、大人もゆっくりできて最高でした。他のお店に行くことがあれば、また紹介していきたいと思います。

ではー

-子供
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【簡単】フリーランス 保育園を退園しない為に開業。開業届と青色申告申請書の書き方

こんにちは 瞳です! 前回の記事では 【妊娠をきっかけに退職したけど開業届を出したら保育園継続できた】 というお話をしました。 気になる方はコチラ↓ 保育園2人目妊娠 上の子は退園せずに続けられたのは …

保育園

保育園出身の子には気をつけた方がいい?保育園に通わせて思ったこと

こんにちは 主婦ライターの瞳です! 保育園育ち、幼稚園育ちの特徴などをネットで検索している、親御さんは多いのではないでしょうか。 家庭の事情は様々ですが、保育園か幼稚園どちらを選べばいいのか悩みますよ …

パパイヤ期の対処法を紹介!2歳のイヤイヤ期はいつまで続くの?

こんにちは 主婦ライターの瞳です! 2歳頃になると突然訪れるのがイヤイヤ期。何をするにも「いや!」「やらない」と拒絶されてしまうこの時期は、いつもよりも疲れてしまいますよね。 またこの時期は、イヤイヤ …

no image

【子供のおっぱいいじりが治った】あることをきっかけに触らなくました。

こんにちは 瞳です! 子供のおっぱいいじりに困っていませんか? 完全母乳で育てた2歳の娘は、おっぱい大好き。 添い寝で寝かしつけをする時は 必ずと言っていいほど乳首をいじっていました。 うちの娘は2歳 …

ネントレはいつから?生後6ヶ月頃からが成功しやすい理由とやり方を解説

hitomi こんにちは!主婦ライターの瞳です 今回のテーマは、赤ちゃんのねんねトレーニング、略して「ネントレ」についてです。赤ちゃんの寝かしつけや夜泣きが続くと「睡眠不足でしんどい」と感じる親御さん …